2011年4月7日

iPhoneアプリ開発いろいろ挑戦記:着せ替えゲーム

XcodeとInterfaceBuilderを使って、色々と模索してる。

とりあえず作りたいものはたくさんあるんだけど、練習でなんか簡単なもの作ってみたい。
というわけで作ってみた。

花も恥じらう乙女な私は着せ替えゲームが好きなので、ボタン一つで服を着せるアプリを作りたい。

アイコンとか作ってみたりして。

一番左のピンクのやつが作ったアイコン。
ダサいけど一発でわかるアイコンがいいよね!

ピコピコっとボタンをくっつけてほい。

きゃ!やだ!この人裸じゃない!!
初期で裸なのは下着を作るのが面倒だったり。

右上のボタンを押すと…

こんな感じ。
真っ白いレース付きのワンピースを着ちゃう。

こういう調子でボタンと画像を追加していってみた。

ここから更に派生させていきたいけど、まだ勉強中なのでとりあえずここで一区切り。

最近iPhoneアプリ開発します!と言っている方をTwitterでよく見かけるので嬉しい。
私がわからないところあったら、みんな教えてね(はぁと)

0 件のコメント:

コメントを投稿