2011年3月10日

MacBookAirの魅力 ーfujimonao的見解ー

2011年3月某日。急激にMacBookAirが欲しくなった。
それまではMac否定派というか、「別にWindowsで十分さ!」と思っていたほどで、夫に欲しい旨を話すと驚きの顔でこう言われてしまった。

「前はいらないって言ってたのに」

はい、いりませんでしたとも。
なにせ夫に話した時は私にとってMacBookAirは魅力的ではなかったのだ。
魅力的でなかった理由は以下の三つ。
  • ノマドワークを視野に入れてなかった
  • ブログを作っても続けたい意欲がわいてなかった
  • Windowsから離れたくなかった
この三つから紐解いて、魅力的に見えるようになった理由を話してみる。


ノマドワークをしたくなった

この度、関西ライフハック女子会を開くことになりました!
わー!パチパチパチ。

はい、それはいいとして。
大きい理由はこの関西ライフハック女子会。

発足を自分がすることになったのはいいものの、ページを立ち上げたいし、会を開くとなれば自分が気軽に使える持ち運び可能なパソコンが欲しくなった。
夫は普段からMacBookAirを持ち歩いてる。しかも軽い。ふーむ。


ブログをしたくなった

上記のノマドに通じる気もするけど、大元の理由は違う。
何回かブログを立ち上げてみたものの続かない。

理由は「ブログをしてる私素敵!」なんて夢想してたせい。
これでは続くはずもなく何度も断念。

しかし、最近アイデア本を読み始めて急激に思考が変わり、自分が変わっていく様をアウトプットしたくなった。
自分大好きになったから、この私を見て!ってなもんですよ、ええ。


Windowsは本当に魅力的?

別にディスるつもりはありません。が、しかし。
今持ち運び不可能な大きいパソコンを見て、片手で持てる程度のパソコンが欲しくなった。

ふと考えてみる。
買い換えるとしたらまたWindowsにするの?

冷静に考えると、勿論慣れているのはWindowsだけど夫の所持するMacBookAirのようにサクサク動くかといえばそんなことはない。
そして何より「外で出して扱いたい」欲がムクムクと膨らんできた。


上記三点を総合して考えた結果が「MacBookAir欲しい!欲しいよ!」だった。

5分ほど真剣に悩んで、すでに購入ページを開いていた夫に「購入ボタン押しちゃってください」とお願いした。
そして現在、このブログを届いたMacBookAirで書いてたり。

MacBookAirの開封の儀はまた後日掲載したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿